メリロートが含まれるサプリメント | むくみに効くサプリ人気商品を比較しました(*´・v・`)

メリロートが含まれるサプリメント

むくみの原因はそれぞれですが、体内において血液の流れがよくないことと、水分の循環が悪くなることで起こることとされています。
具体的には、顔が腫れぼったい、夕方になると足が腫れたような感じになる、靴がきつくなる、靴下の跡が残ると入って事になります。
水分や塩分の摂り過ぎもむくみますが、長時間の立ち仕事やデスクワークなどで血行不良担っている場合、その流れを良くするためのサプリメントなどに、メリロートの成分が使用されていることが多くあります。
メリロートはこうした血行不良を良くしたり、老廃物を排出するリンパ液の流れを調節するとされています。
それを行なうのは、メリロートの中のクマリンです。
クマリンがむくみを防止するためサラサラの血液にする効果があるとされています。
ただ、メリロートは、お茶や湿布薬から通常の量を摂取する場合は安全です。
しかし、大量に摂取した場合、軽度の肝臓障害や頭痛の可能性があるとされています。
抗凝血薬を飲んでいる方は出血を招く恐れがあり、血液凝固障害のある方や、その病歴のある方は注意が必要です。
一応副作用があるとされる成分ですから、取り扱いには注意が必要です。
メリロートには、抗酸化作用のあるクマリンのほかに、抗血液凝固作用のあるジクマロール、クマリン誘導体のメリロートシド、サポニン類、フラボノイド類であるケンフェロールやクエルセチンナドが入っているとされていますから、他の薬との併用でご心配な方は、医師に相談をしてください。