一つではないむくみに効く成分 | むくみに効くサプリ人気商品を比較しました(*´・v・`)

一つではないむくみに効く成分

mukumi-ninki0001
現在、むくみ解消のサプリメントなどで使用される成分はある程度決まっています。
その中の代表と言えば、カリウムですが、その他シルトリン、メリロート、コーンシルクなどです。
カリウムは体内の水分調整してくれ、余計なものは塩分とともに体外に排出してくれます。
塩分も排出することで、体内の水分循環をよくしてくれる働きがありますから、美容だけではなく、健康にもとても良い効果とされています。
サプリメントだけではなく、食品にも多く含まれていますから、日常的にカリウムを摂取することは可能です。
ほうれん草、切り干し大根、にら、干しひじき、いんげん、焼き海苔、しいたけ、バナナ、アーモンド、枝豆、トマトなどがあります。
シトルリンは一酸化窒素を含んでいます。
一酸化窒素は、血管を太くし、血流をよくする効能を持っています。
血流がよくなることで、むくみが改善されるのは、体内の水分循環が順調に行くからです。
酸素や養分などあらゆるエネルギーを全身に行き渡らせる役目があり、むくみ予防にも一役買います。
メリロートとは、アジア圏で摂れるハーブです。
体内中の血液の流れを良くして、血液がドロドロの方を改善することで、リンパ液の流れを良くしてくれます。
体内の老廃物の排出にも良いとされ、むくみ解消以外にも冷え性の方にも効果があります。
コーンシルクは、トウモロコシのひげとよばれる生のトウモロコシの繊維のようなものです。
利尿効果が非常に高いと言われルコーンシルクは、むくみ解消に良いとされています。
体内にある老廃物をしっかりと排出することで、サプリメントの材料として使用されることが多いです。