カリウム入りのサプリメントの摂り方 | むくみに効くサプリ人気商品を比較しました(*´・v・`)

カリウム入りのサプリメントの摂り方

mukumi-ninki0003
カリウムは、塩分と一緒に余計な水分を体外に排出することで知られていて、むくみ改善のサプリメントには必ず入っています。
その他私たちが心臓を動かしたり、筋肉を動かすために重要な働きをしてます。

体の中にあるカリウムのほとんどは、細胞の中にあり、細胞の中と外のカリウム濃度の調整、他のミネラルとのバランスが崩れないように緩衝材のような役割も果たしている大切なミネラルの一部です。
カリウムは小腸で吸収され、腎臓から排泄されます。
通常の食事をしている健康な人は、カリウム不足はないと言っても良いでしょう。
たいていの食品に含まれています。

しかし、体調が悪い時、不規則な食事が続いている方は、慢性的なカリウム不足で、むくみなどの症状が出やすいとされています。
多量の汗をかくことによって、カリウムが失われることもあります。
必要以上のカリウム摂取も必要のないことですが、むくみ改善のサプリメントには入っていることも多いとされています。
カリウム単体の事もありますが、カリウムが豊富な植物を原料としているサプリメントが多いです。
そのような場合においても、サプリメントの規定量だけは必ず厳守することは絶対です。

何種類も併用しない限り過剰摂取の心配はありません。
しかし、腎機能が低下している場合や、腎臓に作用する薬を服用している場合、排泄機能が落ちているため、カリウムのサプリメントは、むくみがあっても飲まないほうが良いでしょう。
少量のカリウムでもサプリメントでの摂取は危険です。